Lin & Collection - リンコレ -

Lin & Collection[リンコレ]は、恋愛や占い・美容・コスメ・ダイエットやファッション、 そしてライフスタイルや占いに関する女性に向けた情報を毎日発信しています。

初デートが大切!次につなげたいなと思われるために気をつけたいこと4選

f:id:hatanodesu05:20161229155748j:plain

気になる彼と初めてのデートに行くということが決まると、うきうきと舞い上がったうな気持ちになりますよね。
初デートをどう過ごすかによって、二回目以降につながるかどうか、恋人候補になるかどうかというところが決まってきます。

初デートの時には、どういったことに気をつけたら良いのでしょうか。

 

1.服装や身だしなみに気をつける

初デートの時にあまりに気合の入っていない普段通りの服装で出かけてしまうと、彼の方としては特別感を期待していたところでがっかりしてしまいます。

いつもはカジュアルでいるというあなたも、初デートの時には少し気合を入れておしゃれをしてみましょう。

スカートを履く、ヒールのある靴を履く、さりげなくアクセサリーをつけるなど男性は、女性にしかできないおしゃれに女性らしさを感じてドキドキするものです。

頑張ってくれたなということがわかると、彼のテンションも上がります。

2.デートを彼任せにしない

初デートは男性任せにしてしまうという人は少なくないでしょう。
プランは彼にお任せ、食事のメニューなども決めてほしいといった何でもお任せの姿勢は男性からしたら、疲れてしまいます。

彼がプランを考えてくれた時には「ありがとう。ここに行ってみたかった」などしっかりと気持ちを伝えるようにします。

食事メニューなどは自分の意見を持つことも大事ですし、全て受け身ではなく、自分も積極的に楽しもうとする姿勢が好感を持たれます。

3.しっかりと気遣いができる

デートの帰りには「楽しかった。また会いたいと思っている」など自分の気持ちを素直に言って、彼に伝えるようにしましょう。
また家に帰ってからも「今日はありがとうね」などメールやラインで伝えるようにします。

おごってもらった時には「ありがとう」とお礼が言えるかどうかなども、彼にはしっかりと見られています。

こういった気遣いができない人とは、一緒にいてもしんどいだろうなと思いますし、次につながる可能性が低くなってしまいます。

4.素を出しすぎない

初めてのデートということで彼と打ち解けようと思い、素を見せすぎるのも良くありません。

自分の昔の暴露話をして彼をドン引きさせてしまったりしてはいけませんし、気を許しすぎないように気をつけましょう。

人との距離の縮め方はそれぞれですし、焦って必要以上に詰めようとするのではなく、最初は様子を見ながら徐々に親しくなれたら良いのです。

まとめ

初デートで無理だなと思われてしまうと、恋人になれるチャンスを失ってしまう事となってしまいます。
初デートは色々と気配りをしながら、楽しみたいものですね。